FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セブンティーンアイスって、昔からありますよね。アイスクリームの自動販売機なんて画期的!って思ったのを覚えています。なぜ、セブンティーンアイスって言うのだろうとずっと疑問に思っていたのだけれど、誰にも聞いたことがありませんでした。ちまたの噂では色々なことをいう人がいたけれど、どれも真偽のほどはわからず、疑問のまま放っておいたのですが、やっぱりどうしても気になるので直接、江崎グリコにお問い合わせをしてみました(笑)その内容が「セブンティーンアイスは、17歳ぐらいのお客様層の方が、17種類以上の味をお楽しみいただけることを商品コンセプトにして企画致しました。そこからセブンティーンのアイスとネーミングしました。」という答えが返ってきました。ふ~んなるほどと思い疑問が解消されて気分もすっきりしました。くだらないことでも、一度疑問に思ったことはきちんと答えを知らないと気がすまない性格です(笑)
そのセブンティーンアイス。お値段も120円で、種類が豊富で、スタンダードなアイスに一味加えた工夫が、オリジナリティーを出していてとても美味しいです♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。