上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑誌セブンティーンで、誌面に登場する専属モデルは「STモ」と呼ばれています。STモは一般公募のオーディション、ミス・セブンティーンで選出されたり(一般公募ではあるがモデル事務所に所属している者も多いようです)、モデル事務所からの編集部への売り込みなどで決まります。
その一方で、セブンティーンは10代少女向け雑誌のため、20歳近くになったモデルは卒業というかたちをとります。セブンティーンを卒業したモデル達は、引き続きモデルやタレントとして活躍する人も多く、芸能人の登竜門のようになっているこの頃です。
ミスセブンティーンは2007年度に関して言えば、5000人以上の応募者者のなかから一人選ばれるわけですが、最終の20人に絞られると雑誌紙面上やネット上で投票が行われ、最終的に選出されるようですね。オーディションはなかなか狭き門で、選ばれた子はやはりそれなりの輝きを放った子・・・ということなんでしょうね。スタイル、バランスなど昔のモデルさんのように背が高いとか、細いということではなく、なんとなく透明感のある、きらりと光るタイプの子が選ばれているような気がしますね。
スポンサーサイト
雑誌セブンティーンなどでお馴染みの集英社女性誌ポータルサイトのブログで、面白いものを発見!
「MOREゲッター☆モア!」というブログですが、今売れているアイテムがひと目でわかるブログなんです。そのブログから、雑誌モアや他の集英社のファッション誌の売れ筋などが通販で買える「フラッグショップ」で買い物ができます!それだけでなく、売れっ子のスタイリストさんが「これ絶対買い!」って、コーディネイトまでしてくれていて、まるでスタイリストさんのアドバイスで服を買っている気分になります。センスの良いものを手に入れるチャンスですよね♪
服のコーディネイトに自信のない人や、季節の流行に敏感でない人にはとても勉強になるブログです!
フラッグショップは形態からもアクセスできるので、バスや電車の中で楽しむこともできて便利ですね!最近、素敵なコーディネイトね~って、お友達から注目されること、間違いなしですね♪

セブンティーンと言えば、この前ロイヤルセブンティーンという映画の広告を見ました。

ロイヤルセブンティーンは、2003年公開の映画なので、決して最新作ではありませんが、このほど期間限定生産の廉価版DVDが発売されたということで宣伝をしていたようです。

このロイヤルセブンティーンという映画のあらすじは、アメリカで自由奔放に楽しく暮らしている女の子が、まだ見たことの無い父親(まだ主人公が生まれる前に母親が別れて顔も知らない)を探しに英国へ行くところから始まります。

英国に渡って探し当てた父親は、伯爵という立派な身分の上に有名な政治家。戸惑いながらも会えて喜ぶ二人は一緒に暮らすことになるのですが、そういう身分の父親ですから様々なトラブルが起きます。
父親のフィアンセとその娘からのイジメや上流階級になじめない主人公へのバッシングなど・・・・。
そんな中で、本当に大切なものは何かということに主人公は気付くというような内容です。

ロイヤルセブンティーンは、笑いの中にもホロッとくる素敵な映画ですね。
雑誌セブンティーン・ノンノなどでおなじみの集英社の女性誌ポータルサイト「s-woman.net」で、おもしろくてためになるブログを発見しました。MAQUIA美容エディター小田由比子さんの「美容のつぼブログ」です!
その名の通り、美容に関するつぼを色々と提供してくれるのですが、それがとてもためになるんです。食べ物や飲み物、化粧品や基礎化粧品など、何がどのように良いのか、ちゃんと説明付きで紹介してくれています。
これからの乾燥の季節に良いファンデーションの紹介などは、欲しくなってすぐにメモ!翌日すぐに買いに行きました。美容エディターの方がすすめてくださるものなら間違いはありません。確かにとても優れものでした!リップやコスメ、迷ったときには小田さんのブログを覘いて情報を仕入れています。まるで自分専用のアドバイザーのように頼りにいちゃっています(笑)ブログって、不特定多数の人に公表しているので、うまく使うと色々な情報を拾うことができるんですよね。
女性誌のポータルサイトから得ることができる情報は確かだし、トレンドですよ!
ブログをはじめるとき、ブログ選びの基準はなんでしょうか。
書きやすさ、アフィリエイト、有名人がやっているから、その他、色々な要素があると思います。最近有名人の書くブログが大人気になっていますよね。ブログ上で意見の相違が生じて、激論になってしまい、荒れてブログを閉鎖することになった有名人もいますよね。ひとつの社会問題になってしまう場合もあるので、ルールは守りたいと思います。ネットの社会は顔が見えないし、誰だかわからないという世界なので、それなりに注意することが必要ですね。
若い子の間で人気なのが、セブンティーンモデルたちが書いている「STモみんなでブログ☆」や、ジャニーズ系の子達が書いているブログでしょうか。昨日どこでなにしていたのか、毎日のように知ることができて嬉しいのでしょうね。セブンティーンのモデルさんたちはごく普通の女子高生が多いので、身近に感じられていいのかもしれません。男の子などはスポーツ系の選手が書いているブログをチェックする子が多いのではないでしょうか。プロ野球選手だったり、サッカー選手だったり、HPを持っていて、そこでブログを発信している選手が最近とても多くなりました。ちなみに、私はゴルフの宮里藍ちゃんのブログを見るのが日課です♪
ちゃんねるは匿名の掲示板なので、良いことも悪いことも真実もそうでないものもごちゃ混ぜだから大変ですよね。

セブンティーンのモデルもあることないこと書かれていますから、当人達は困っているかもしれませんが、こういったところに名前が出てくるのも人気の裏返しですから仕方ないでしょうか。

セブンティーンのモデルや出身者の中で、2ちゃんねる一番人気なのは榮倉奈々さんですね。やはり170センチという身長に小さな頭のバランスの良さと可愛い笑顔がポイントです。

その他では木村カエラさんや土屋アンナさんも2ちゃんねるどころか各方面で話題ですし、石川亜沙美さん、大河内奈々子さん、北川景子さん、鈴木えみさん、田中美保さんあたりの話題も2ちゃんねるでは良く出てきます。

それにしても、2ちゃんねるのような匿名の掲示板だと、何でも好きなこと書かれちゃいますから、セブンティーンのモデルとかを目指すなら普段の生活にも気をつけていないといけませんね。
ここ数年の間で、ブログやプロフが大流行ですよね。
楽天、ライブドア、ヤフーなど会社によって少しずつシステムも規則も違うので、自分にあった会社をみつけることがブログ生活を楽しむ秘訣ですね。一般の人の中に混じって、スポーツ選手がHPをもっていてそこでブログを書く場合や、芸能人がブログを書いたりすること多いですよね。
ブログクィーンのように、ブログから人気になる人も少なくありません。
女子高生に人気なのは、雑誌セブンティーンの専属モデルたちが書いている「STモみんなでブログ☆」ですね。人気モデルたちが日常生活を少しずつ交代で書いているのですが、それが自分たちに近い存在に感じられるようで人気になっています。使っている化粧品だったり、買い物に行った場所だったり、同じようにしてみる人も多いのではないかしら(笑)
ブログを何かの発表の場にする芸能人も最近増えていますよね。
結婚、妊娠、交際など、ブログで発表なんて、簡単でいいのかもしれません。これからも有名人のブログから目が離せませんね!
「STモみんなでブログ☆」をみていると、セブンティーンの専属モデルさんのプライベートから色々なことがわかります。北海道出身だったり、九州出身だったり、兄弟姉妹が何人とか、学校でのようすなどなど、普通の女子高生の普通のプライベートとなんら変わらない生活を送っている子も多いです。でも、いったん仕事モードになると、そこはさすがにプロ。写真の撮られ方も、自分を可愛く見せる方法も全て完璧~!最近、ネットでのブログや、携帯電話でのプロフが大流行していますね。携帯電話のプロフなどは女子高生の8割までもがページを持っていると聞きます。プライベート写真や、ブログを一般に公表することが普通になってきているようですね。
モデルの世界も、芸能界も、スポーツの世界も、その世界で活躍する人が、どんな生活をして、どんなものを食べて、何を感じ、何を考えているのか、知ることはとても勉強になる場合もあるし、興味深いこともあります。ネットやモバイルを上手に使いこなして楽しみたいですね♪
セブンティーンのモデルさんとか、ミスセブンティーンに応募した子のことなどが、2ちゃんねるでも結構話題になっていますね。

ミスセブンティーンの応募者については、詳しいプロフィールとか学校での様子とか、両親や兄弟のことなどまでいろいろ書かれていますが、ネタが結構リアルなので「ホントかな?」「意外に事実かも・・・」なんて話もたくさんあります。

名前を見ただけでは顔が一致しない子もたくさんいるのですが、ファンの方たちは一発で覚えてしまうんでしょう。
あの子がいい、この子がいい、と2ちゃんねる上でいろいろな意見が交わされていて、単に読んでいるだけなら楽しめますが、議論に参加すると果てしないだろうななんて思っちゃいますね。

セブンティーンについて、2ちゃんねるではたくさんのスレッドが立っていますが、セブンティーンという雑誌についてのことではなく、そこに出てくるモデルさんについてのことばかりというのが面白いです。
女性雑誌ではありますが、2ちゃんねるに書き込みしている人は男性が多いようですね。
セブンティーンのモデルさんたちが書いているブログ、「STモみんなでブログ☆」では、日替わりでセブンティーンの現役モデルたちがブログを公表しています。今日、何があったとか、誰とどこにいったとか、日常ふと感じたことや、その日の出来事を写真入で綴っています。一般のコメントも受け付けているのでちょっとしたおしゃべり感覚でコメントするのもなかなか面白いかもしれませんネ!
それにしても、セブンティーンのモデルさんたち、日常の普通に撮ったプリクラや写真でも、とても可愛いです♪実物はきっよほど可愛いんでしょうね~。書いているブログはごく普通の女子高生となんら変わらず、そのギャップがまた魅力的なんでしょうね!
みんなでブログ☆以外に、個人的にブログを書いている人もいるようなので、それぞれ好きなモデルさんのブログを検索してみるのもいいかもしれませんね!
セブンティーンアイスの自動販売機の前で、いつも何にしようか迷ってしまいます(笑)なんとなく、チョコ系がたべたいなぁ~と思っていてもいざ、販売機の前で写真をみてしまうと、あ、こっちもいいかも、あっちもいいかもと迷っちゃうのです。季節によってはマンゴーやパインなど、季節限定のものも出てくるし、常時15種類ほどのものが販売機の中に入っているので、目移りしちゃいます。
どのアイスも、スタンダードなアイスにちょっとした味の工夫がなされていて、オリジナリティーがあるんですよね。ネーミングもとても美味しそうです。こってり系でも意外とさっぱりした後味で、量的にもちょうど良い感じですね。アイスクリームが手軽に、安く買えるので、販売機を見つけるとつい買ってしまいます。
セブンティーンアイスというのは別に17種類ある、ということではないそうです。ターゲットを17歳くらいと想定してるのと、発売をはじめた頃に雑誌セブンティーンが人気だったのも影響しているかもしれませんネ。
もっと色々な種類のアイスが登場するのを楽しみにしています♪
レンタルCDやさんの前を通ると必ず目にはいるセブンティーンアイスの自動販売機。グリコの美味しそうなアイスがたくさん並んでいますよね。
アイスクリームは大好きなので、どれもこれもみんな食べたい衝動にかられますが、只今ダイエット中!ということでアイスクリームを自粛している方もいらっしゃるかと思います。セブンティーンアイスの江崎グリコでは、いろいろな理由からアイスクリームを食べることを控えている方に、安心して、しかもおいしく食べることができるアイスを提供してえくれていますよね!「カロリーコントロールアイス」っていうのですが、種類もまずますだし、なによりも80キロカロリーに抑えてあるので、安心して食べることができるのが嬉しいです。たかがアイスクリームですが、カロリー的には200キロカロリーを超えるようなものまでありカロリーをコントロールしなければならない人にとっては、悲しいものがあったと思います。セブンティーンアイスの自動販売機の中にも、この「カロリーコントロールアイス」を入れてくれたら、もっとうれしいのになぁ~と思います。
今年の夏に、セブンティーンアイスを買って食べたら、ストラップのあたるキャンペーンをやっていたので参加してみました。
あたるはずないよな~と思って半信半疑でしたが、もしあたったら嬉しいかな~。いくつになっても、あたりがでたり、懸賞や商品がもらえるというのは嬉しいものですよね!ちょっとのドキドキ感なら、たまにはいいものです。
フタについてるIDナンバーを入力してアタリがでるともらえるシステムらしく、フタをめくってみるとなんと「あたり!」
その後・・・すっかり忘れた頃にストラップが届きました。
たしか「とびだす・・・」だったから何か飛び出してくるのよねと、アイスのふたをこじ開けてみたらちょっと壊れちゃいました。
説明書を読んだら、アイスの棒を下にひっぱると「とびだす」んだそうです。こじ開けたふたを直して棒をひっぱってみました。すると中からちょっとだけ、抹茶のアイスらしきものが顔を出したのです♪
なんかかわいい(笑)初めから説明書を良く見れば、壊さないですんだのになぁ~と思い、反省です。でも、とてもかわいいストラップですよ!




セブンティーンアイスって、昔からありますよね。アイスクリームの自動販売機なんて画期的!って思ったのを覚えています。なぜ、セブンティーンアイスって言うのだろうとずっと疑問に思っていたのだけれど、誰にも聞いたことがありませんでした。ちまたの噂では色々なことをいう人がいたけれど、どれも真偽のほどはわからず、疑問のまま放っておいたのですが、やっぱりどうしても気になるので直接、江崎グリコにお問い合わせをしてみました(笑)その内容が「セブンティーンアイスは、17歳ぐらいのお客様層の方が、17種類以上の味をお楽しみいただけることを商品コンセプトにして企画致しました。そこからセブンティーンのアイスとネーミングしました。」という答えが返ってきました。ふ~んなるほどと思い疑問が解消されて気分もすっきりしました。くだらないことでも、一度疑問に思ったことはきちんと答えを知らないと気がすまない性格です(笑)
そのセブンティーンアイス。お値段も120円で、種類が豊富で、スタンダードなアイスに一味加えた工夫が、オリジナリティーを出していてとても美味しいです♪
セブンティーンアイスって、17種類なかと思ったら、そうでもなく、季節によっても違うものが登場したり、16種類だったり、19種類だったり色々ですね。まぁサーティーワンアイスも31種類かというと、そんなこともないのであまり深く考えないほうがいいですね(笑)
セブンティーンアイスの中で何が好きですか?
キャラメルプリン・グレープシャーベット・ショコラコーン生チョコソース仕立て・ショコラマスカルポーネソーダ・ダブルピーチ・ダブルグレープフルーツチーズケーキ・チョコ&チョコクッキーチョコミント
ホワイトサワー・リッチキャラメル・ワッフルコーン いちご・激すっぱいレモン・抹茶金時 ・練乳みるく・苺とクッキー・ワッフルコーン バニラ などなどありますが、こってり甘い系、あっさりシャーベット、抹茶やチョコ、フルーツテイストなどが上手に入り混じっていて、食べたいものに必ず出会えそうですね。どのアイスもかなりおいしいです♪


 



 

 

 

アイスクリームの自動販売機って良く見かけますけれど、食べたことありますか?ボックスにはセブンティーンアイスって書いてありますよね!セブンティーンアイスは、チョコレートタイプ、フルーツタイプ、コーンタイプなどバラエティに富んだメニューで、こってり系が食べたい人にも、あっさり系が食べたい人にも喜んでもらえそうなラインナップですね。
セブンティーンアイスは、厳選した素材を使用した高品質アイスなのだそうです。そこに一手間加えることで他にはない個性的なアイスに仕上がっていますよね。
セブンティーンアイスは、シーズンごとに季節にマッチした新商品を提供してくれていますよね。暑い夏も、寒い冬も一年を通じて楽しめるので嬉しいですね。
セブンティーンアイスは、片手で手軽に食べられるワンハンドタイプなので、小さな子供も汚すことが少なく最後まで食べることができるし、とにかく手軽なのがいいですね。
セブンティーンアイスは、品揃え、形態、品質などすべての面で他にはない自動販売機オリジナル商品ですよね!
セブンティーンアイスが大好きな人、多いと思います!


テレビのちゃんねるをまわすと、セブンティーンのモデルさんたちがお茶の間をにぎわせてくれていますね!セブンティーンの専属モデルから、卒業して女優になったり、歌手になったり、次のステップで活躍する人が少なくないです。少し前では、木村カエラさんがセブンティーンのモデルからミュージシャンになり、土屋アンナさんはモデル業の傍ら、バラエティー番組にもよく出演しています。もっと古くは坂口良子さんも初代のミスセブンティーンだったし、国生さゆり、渡辺満里奈などのおにゃんこ族ももともとはセブンティーンのモデルでした。
最近では、榮倉奈々さんや、北川景子さんらがドラマや映画に出演してお茶の間の話題になっていますね。榮倉奈々さんはNHK朝の連ドラのヒロインに抜擢され、国民的スターになろうとしていますね。ちゃんなるをまわすと出てくるセブンティーン出身者をみて、次のセブンティーンモデルを目指すローティーンが増えること間違い無しですね!
見ている私たちにとってはとても楽しみなことです♪
ちまたで話題の「2ちゃんねる」で、セブンティーンのモデルさんたちのことがたくさん話題になっていますよね。
ほとんどが、誰がかわいいとか、誰が好きとか、いうことを掲示板で語り合っている感じですが、中には、どうしてそんなこと知っているの~?みたいな話まであったりして、真偽のほどを疑うものも多いですね~。2ちゃんねる自体、そういうものなんでしょうが(笑)
セブンティーンのモデルさんたちは、女の子たちにとって憧れの的なんですね。女の子たちの目標で、ああなりたい、こうなりたいなどいつも注目の的なんですよね。ショーモデルさんたちとは違って、サイズも体型も似たような女子高生は多いし、絶世の美女、いうよりは身近なお友達の感覚がセブンティーンのモデルさんにはあるのだと思います。
そのせいか、みんな同じような雰囲気で、個性がないなぁ~と感じることもありますが、きれいで可愛いからいいですね!
これからも女子高生の良きお見本となって、ファッションリーダーとして頑張っていって欲しいですね!
雑誌 セブンティーンモデルをしていた鈴木えみさん。今はPINKY(ピンキー)のモデルとして活躍していますが、雑誌セブンティーンの元モデルさんは活躍している人がたくさんいますよね!non-no(ノンノ)モデルの田中美保さん、木村カエラさん、土屋アンナさん、浅見れいなさん、石川亜沙美さん、北川景子さん…ファッション雑誌 CanCamモデルの徳澤直子さんもセブンティーンのモデルだったんですね~♪
鈴木えみさんが出演してるドラマ「嫌われ松子の一生」も中々の人気でした。鈴木えみさんは内山理奈さんの姪役で登場。その存在感にドラマが始まった当初から目が離せませんでした。 このドラマの前にはウォーターボーイズやギャルサーなど多彩な演技を見せてくれて、女優としての演技力も徐々についてきましたよね。北川景子さんも大活躍だし、榮倉奈々さんは朝の連ドラのヒロインに抜擢されるし、セブンティーンモデルたちはセブンティーンを卒業した後も、大活躍ですね!
08年度前期に放送されるNHK朝の連続テレビ小説「瞳」のヒロインがセブンティーンの専属モデルとして活躍した女優の榮倉奈々さんに決まったそうですね。1608人の応募者の中から、大女優への登竜門とも言われる「朝ドラ」の主役を射止めた榮倉奈々さん。
今度の「朝ドラ」は、ヒップホップダンサーを目指す20歳の瞳が、東京・月島に住む祖父とともに、里親として3人の子供たちと絆(きずな)を深めていく物語。7月上旬からダンスや演技のオーディションを重ね、3次選考に残った8人の中から榮倉奈々さんが選らばれたそうです。
昨年放送されたフジテレビの主演ドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」ではチアダンスで日本一を目指す高校生を演じ、25日公開の映画「阿波DANCE」では阿波おどりとヒップホップが融合したダンスに挑戦する高校生を演じている榮倉奈々さん。ダンスにかかわる役は3作目になるんですね。セブンティーンの専属モデルから、歌手や女優を目指す人が増えてきています。榮倉奈々さんの活躍はそんな女の子たちのいいお見本になりますよね!



セブンティーンモデルには現在、芸能界で活躍している人がたくさんいます。若者に大人気の榮倉奈々さんや、北川景子さんはセブンティーンの専属モデルとして紙面を飾っていました。20歳近くなるとセブンティーンモデルを「卒業」して、次のステップへとすすみます。モデルで活躍する人もいれば、女優になる人もいるし、歌手になる人もいますネ。
そういう意味では、セブンティーンのモデルになるのには、何かしら人をひきつける豊かな才能や、持って生まれた抜群の容姿がある・・・ということなんでしょうね。毎年行われる「ミスセブンティーン」では5000名以上の応募の中からグランプリが選ばれ、セブンティーンの専属モデルの地位を勝ち取ります。かなり狭き門ですよね。最終的に残った20人ほどは、雑誌やネットで人気投票をして、グランプリを選ぶようです。でも、そこまでくるとどの子もみんな可愛くてスタイルが良くて素敵なので、一体何を基準に選ぶのか不思議です。でもひとついえるのが、「顔」の小ささ、そして全体のバランスの良い女の子が選ばれているように思います。女の子に生まれた以上、セブンティーンのモデルになるのは夢のひとつなのではないでしょうか。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。