FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香代乃さんのコミックには恋愛モノが多いですが、さわやかな恋愛モノと言うよりはちょっとキワドクHでコミカルなものが多いですね。

ロイヤルセブンティーンもそのひとつだと思います。

インターネット上にあるロイヤル・セブンティーンのレビューを見ても、性描写に関することや独特の世界観についての書き込みが多く見られます。

その中でロイヤル・セブンティーンに関する問題点をいくつか書き出してみると、

■中高生がメインの雑誌に連載するには性描写がリアルで多過ぎる

場面によってはアダルトコミックでは?と思われるくらいのリアルさもあり、問題視する大人は結構いるようです。
出版社が小学館だけに、できればもう少し対象読者を意識した内容を求める声も多いですね。

■場面設定がありえない

漫画なので、ありえない設定も楽しむべきだと個人的には思うのですが、読んでいる方の中には「もう少し現実的な恋愛モノがいい」という声も少なくありません。
ロイヤル・セブンティーンよりもおかしな設定のコミックはたくさんあるのですが・・・・。

変わった設定の割には、ストーリーの先が読みやすいという意見もあり、作者もなかなか大変ですね。
スポンサーサイト
「s-woman.net」は、集英社の女性誌のホームページが集まったポータルサイトです。各誌サイトには、本誌との連動企画はもちろん、オリジナルのコンテンツが盛りだくさん! ショッピングコーナーも充実しています。
またトップページでは、インタビューやコラム、連載小説などを、毎日アップしていて楽しいです。集英社の女性誌は売れているものが多いので、このポータルサイトを見ていれば、セブンティーンやノンノ、モアなど色々な雑誌のHPを見れるので、とても便利です。ホームページから得る情報って早いし、確かだし、毎日チェックしていれば、お得な情報をいち早く見つけることができますよね。ホームページから通販ページに飛ぶこともできるので、お買い物もできちゃうし、プレゼントや色々な企画に応募するのもネットで簡単にできるので、嬉しいです!
セブンティーンのホームページは、みているだけで情報をキャッチできるので見逃せませんよ!ネットで会員になるとまた特典も付くらしいので、興味のある方はぜひ会員になってみてくださいね!
ここ数年、付録つきの雑誌って増えたと思いませんか?
りぼんやなかよし、チャオなど少女漫画はともかくとして、ノンン、アンアン、セブンティーン、その他ファッション雑誌一般にそうとう高価な感じの付録が付いてくるんですよね。
アナスイのポーチなんてすごくかわいいし、レスポートサックのポーチなんていうのもありました。ポーチほしさに700円くらい払うのは、何でもありません!普通にアナスイや、レスポートサックを買う高価ですもの。一見して付録とわかるようなものは最近少ないですね。それなりではあるけれど、ちゃちくもダサくもないです。ふだん、なかなか手に入らないようなガルシアマルケスがエコバッグを本の付録にしたのですが、大人気ですぐに完売だったようですよ!
セブンティーンなどはお化粧のテクニックや、流行の香水を紹介したり、
ミニブックが多かったのですが、そんなものでは女子中高生のハートはつかめません!やっぱり「モノ」でなくちゃいけませんネ!
男の子の雑誌は良く知らないけれど、やっぱり付録って付いてくるのかしら?スポーツ系だと、カレンダーやポスターなどが多いですよね。
たかが付録、されど付録。同じ内容の記事なら、付録の良い方を買いますよね!

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。